最新のお知らせ

体育大会開催!

top_01

 第44回体育大会が、9月7日(日)に予定どおり開催されました。生徒たちの堂々とした入場行進でスタートした大会は、途中雨に打たれましたが、3年生を中心に『赤団』『青団』『白団』それぞれが、競技に応援にすばらしいパフォーマンスを披露し、大いに盛り上がりました。

 2学期が始まり短い期間の中、天候も不安定な状態が続き、準備や練習に苦労する場面もありましたが、各団が一致団結し、そして学校全体が一つにまとまった思い出のひとつとなりました。“やればできる!”これから更に飛躍していく生徒たちに御期待ください!!

今日は練習の成果を存分に発揮します。

入場行進

白団 団長の杢原勇矢くんが生徒代表宣誓を行いました。

開催宣言

流石に高校生は速いです!途中で足がもつれて転んだ生徒を助け合ってのゴールに会場は盛大な拍手が。

徒競走_男子

女子徒競走も白熱した接戦が多く繰り広げられました。

徒競走_女子

体育大会の代名詞の一つである団技は、「綱引き」「棒取り合戦」「騎馬戦」の3種目でした。応援にも熱が入ります。

男女各団技

各支部の保護者選抜団技は、生徒より盛り上がりを見せるような白熱具合でした。今年は中郷地区が優勝です。

支部団技

午後からは、おなじみ部活動パレード。各部趣向を凝らしたパレードは最高です。

部活動1

部活動2

部活動3

学校行事やイベントと言えば写真部。今年も大いに活躍してくれました。青春の1瞬、1ページを未来へつないで行きます。

写真部

各選抜リレーは、県下・全国でもトップクラスの運動部の生徒がいる選抜だけあってハイレベルなリレーでした。おや?石窪先生?(笑)

リレー

応援合戦は、各団が練習に練習を重ね各々に素晴らしい応援を披露をしてくれました(赤団のバック転も素晴らしかったです。)

応援

大接戦の結果、今年の総合優勝は白団に!おめでとう!

優勝

各団の3年生です。

今日という”この時”がみんなの心の中に大切な想い出となりますように。

end

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る