最新のお知らせ

本校のソフボール部員が県代表として国体に出場しました。

20141023_soft_01

平成26年10月12日から22日まで長崎県で開催された第69回国民体育大会へ、本校ソフトボール部7名がソフトボール少年女子宮崎県選抜として出場しました。惜しくも準決勝で敗退しましたが、堂々の三位入賞!全国選抜優勝の北海道をノーヒットノーランで下すなど素晴らしいドラマを見せてくれました。

参加した部員紹介

 

20141023_soft_08 普通科3年 海老原さん キャッチャー
高校生最後の集大成を見せることができました。短い間でしたが、チーム宮崎としてプレーできたことを誇りに思う。プレッシャーもありましたが、みんなで笑顔でプレーできてとても楽しかったです。
今後の目標:この貴重な経験を生かして大学でも頑張っていきたい。
20141023_soft_04 普通科3年 宮脇さん サード
国体を通して、改めてソフトボールは楽しいと思いました。県内の各高校から選抜されたチームで心配ではありましたが、すぐに仲良くなり試合でも笑顔で最後まで楽しくプレーできました。
今後の目標:勉強頑張ります。
20141023_soft_05 普通科3年 服部さん ピッチャー
長崎国体にでて、自分はとてもいい経験をさせて頂きとても嬉しく思いました。この経験がこれからの将来に活きてくると思います。
今後の目標:卒業後の将来に活かせるようにしたい。
20141023_soft_02 普通科3年 早川さん ファースト
国体のチームメイトと今までやってきて、楽しいことばかりでした。試合では「楽しむだけ」だと思っていました。最後まで諦めることなく全力でプレーしました。国体のみんなと出会えてよかったです。
今後の目標:国体での経験を忘れずにこれから活かしていきたい。
20141023_soft_07 調理科3年 桑原さん ライト
私は国体に参加して辛かった事もありましたが、Team宮崎のみんなと一緒に励まし合い楽しくプレーできたので辛かったという事はありませんでした。逆に楽しかった事しかありませんでした。皆でふざけ合ったり一緒にいるだけで楽しいし、練習も楽しくてかなり早く感じてたりしたくらいです。私は、このTeam宮崎の一員でとてもよかったなと思いました。もう、このTeamとはプレーできないけれど、大切な仲間と出会う事ができました。
今後の目標:この経験を生かして、自分の夢に向かって進んでいきたいです。
20141023_soft_06 普通科3年 宮田さん ショート
初めて国体選手に選ばれて、本国体にも出場することができてとても良い思い出になりました。他の学校の選手とプレーができてとても楽しかったです。
今後の目標:これからは将来の夢に向かって頑張っていきたいです。
20141023_soft_03 普通科3年 永野さん センター
国体で辛かった事は、一つもありませんでした。レベルの高い中で自分がプレーできたことをとても誇りに思います。試合も練習もとにかく楽しくて仕方ありませんでした。自分にとって、とてもいい経験になりました。
今後の目標:大学レベルでも通用する選手になる。

 

第69回国民体育大会 長崎がんばらんば国体 試合会場:長与総合公園ふれあい広場

1回戦:対石川 3対2○ 準々決勝:対北海道 1対0○ 準決勝:対栃木 0対6●

結果:第3位

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る