最新のお知らせ

「選手の皆さんに気持ちよく走ってもらおう」とコース内でごみ拾いボランティアを実施

「選手の皆さんに気持ちよく走ってもらおう」とコース内でごみ拾いボランティアを実施

「みまたん霧島パノラマまらそん」は27日号砲

1月21日(月) 「第4回みまたん霧島パノラマまらそん」が27日(日)、三股町樺山のふれあい中央広場を発着点に行われます。本校では、地域貢献と町内美化活動の一環として全校生徒一丸となってマラソンコース内の「ごみ拾いボランティア」を実施しました。

生徒のみなさんは三股町役場を中心に東西約3㌔のエリア内を10ブロックに分け、それぞれの学年、学級が担当として道路に投げ捨てられていた空き缶やビニール袋、たばこの吸い殻などを拾い集めました。

ごみは軽トラック2台分近くありました。帰校後は空き缶など燃えないごみとの分別を行い処分しました。

今大会には、ハーフマラソン(約21㌔)から2㌔のファミリーマラソンまで年代別、障がい者構成で55種目に約1700人が挑戦します。本校のボランティア活動は当日も①梶山(10・6㌔)②永田峡(13・4㌔)➂福留(15・1㌔)④矢ケ渕公園(16・6㌔)の4カ所で選手への給水などにあたります。

 

 

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る