最新のお知らせ

全日本トラック協会青年部会が本校へ2トン車を寄贈

全日本トラック協会青年部会が本校へ2トン車を寄贈

ウィー校長が「大切に使わせていただきます」

 

公益社団法人全日本トラック協会青年部会(部会長・結城賢進氏)から本校へ12月4日(水)、整備実習用トラック(2トン車)の寄贈がありました。

同部会が5年前から取り組んでいる社会貢献活動の一環で、全国の自動車関係の学科を持つ高校に毎年1~2台寄贈しているそうです。本校は10校目で、県内では初めてとなります。

式は自動車工業科の実習棟で行われました。初めに結城部会長が、ドアからドアへと物流の重責を担うトラックの重要性を訴え、「実習にご活用ください」と大きなレプリカキーをブライアン・ウィー校長に手渡しました。ウィー校長は「大切に使わせていただきます」とお礼の言葉を述べました。

本校自動車工学科では2年生がディーゼルエンジンについて学んでいます。生徒の一人は「エンジン本体だけであれば実習で触れることがありますが、トラックのエンジンという一体形は初めて。現実味が増して勉強になります」と感想を述べていました。

自動車工業科は、令和2年4月よりモビリティ工学科へ学科名が変わります。

 

東高校公式facebookとtwitterを作成しました、こちらからも最新情報をチェックできます。

是非「いいね」と「フォロー」をお願いします。

facebook : https://www.facebook.com/MEHSJP/ またはfacebookで「都城東高等学校」と検索

twiter : https://twitter.com/Miya_Higa  またはtwitterで「@Miya_Higa」と検索

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る