最新のお知らせ

アライン選手がVリーグ「サントリーサンバーズ」に入団

Vリーグ「サントリーサンバーズ」に入団
男子バレーボール部のアライン選手が会見
2024年の「パリ五輪出場を目指します」
3月16日(月)BTV、17日(火)UMKで放映

山本和史ゼネラルマネージャーから渡されたユニフォームを着るアライン選手

バレーボールVリーグ「サントリーサンバーズ」に4月1日付で入団する男子バレーボール部のデアルマス・べリオ・アライン・ジュニア選手(19)の記者会見が3月13日(金)、本校会議室でありました。
アライン選手は2017年4月、キューバからの留学生として本校普通科に入学しました。来日前からキューバU18バレーボール代表チームに選出されるなど非凡な才能を有しており、この年に創部された本校男子バレーボール部を3年目でインターハイ出場に導きました。18年度の国民体育大会ではバレーボール少年男子の県代表にもなっています。

会見には、サントリーサンバーズの山本和史ゼネラルマネージャーも同席しました。
アライン選手について「1年生の時から注目していた。攻撃力があり、即戦力として期待できる。来年10月には21年度のVリーグが始まるが、(アライン選手は)コートに立っているはず」と期待の大きさを示しました。アライン選手は帰化を前提としたB登録外国籍選手として入団します。早ければ5年後の24年パリオリンピックのバレーボール競技に日本代表選手での出場も可能です。記者から目標を聞かれると、「パリオリンピック」「日本代表」「頑張ります」と答えていました。

この会見の模様は、3月16日(月)午後5時からBTV(ケーブルテレビ)の「TEGEJADO NEWS」(再放送:同日午後9時・午後11時)と翌17日(火)午後6時14分からの「UMKスーパーニュース」で放映される予定です。

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る