学校からのお知らせ

体育大会(9月6日・日曜日)の中止について(保護者)

【保護者の皆さま】

体育大会(9月6日・日曜日)の中止について(お知らせ)

 平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を頂きまことにありがとうございます。
さて、台風9号に引き続き大型台風10号が強い勢力を保ったまま北上しており、今後の天候を心配しています。
現在の天気予報では、中心気圧920hPa前後に発達しながら、6日(日)から7日(月)にかけて九州に最接近するおそれがあります。現状では体育大会の実施が大変困難になってきています。
そこで、生徒の安全管理のために体育大会を中止し、下記のとおり授業又は自宅待機等に振り替えたいと思います。
つきましては、今後の台風の進路及び天候の状況を見ながら、再度ご連絡をさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い致します。
あわせて、ご家庭でも安全な過ごし方について、ご指導をよろしくお願い致します。

1 9月6日(日曜日)について
(1)台風のために体育大会を中止とします。
(2)9月5日(土)~9月7日(月)の予定
  5日(土):授業予定
  6日(日):授業又は、台風の状況により、自宅待機等
  7日(月):6日(日)の振替休日

※ 予め、学級連絡網や学校のホームページ、「安心・安全メール」の確認をお願いします。
ご不明な点がありましたら学校へ連絡をお願いいたします。
(都城東高等学校 電話52-1010)

2お願い
各家庭では、下記の事について、確実なご指導をお願いいたします。
(1)大雨によって増水した川、堤防へは絶対に近づかない。
(2)橋の上から川をのぞきこんだりしない。
(3)側溝のそばや水があふれているそばを通る時は注意し、近づいたりしない。
(4)自宅待機や臨時休業の場合には、外出はしない。

ページ上部へ戻る