最新のお知らせ

令和5年度修学旅行

(画像はPCは右クリック→新規タブorウインドウで開く、スマホは長押しして新規タブで開くで画像のみ表示できます)

【3月1日更新】

(19:50)
修学旅行、無事帰って参りました!

送りだしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
生徒の皆さんから、詳しい土産話を聞いてみてください。

学校の先生方、準備から見送り、出迎えまでありがとうございました。
旅行会社の方も含め、全ての方に感謝申し上げます。
4日間、本当にありがとうございました!!

 

(15時40分更新)
特進コースは駒澤大学、他の学科はお台場フジテレビの自主研修も終わり、羽田空港から飛び立ちました。
17時20分頃に、鹿児島空港へ到着予定です!

(8時30分)
おはようございます!
最終日の今日はディズニーリゾートホテルで朝食バイキングを食べました。
スカイツリー、お台場に向けて出発です。

【29日更新】

(22時更新)

修学旅行三日目は東京ディズニーランドと東京散策にそれぞれ分かれて過ごしました。たとえ、楽しい時間であっても、時間や道のりを考えなければ希望通りに回ることが出来ず、生徒達は計画の大切さを改めて感じていました。

(15時30分更新)


(8時43分更新)
おはようございます!
3日目の今日はディズニーリゾートホテルで、11層吹き抜け(!)のアトリウムで食べる朝食に生徒たちもテンションがあがりました!
このテンションを維持していよいよ念願の夢の国です…!とても楽しみです!

 



 

【28日21:15分更新)(29日7時50分写真追加)
今日はスキー漬けの一日となり、みんな怪我もなく体験できました!
南九州出身者も多く、スノースポーツ自体が初めてで、楽しそうに体験していました!

長いバス移動でしたが、無事ホテルに到着しました。

明日はいよいよ念願の夢の国。全力で楽しみます!!



(9時50分更新)
おはようございます。2日目が始まりました。
朝食メニューは、サラダ、鮭の塩焼き、筑前煮、湯豆腐、野菜スープ、野菜カレー、味噌汁、きのことベーコンのスパゲティ、フライドポテト、スクランブルエッグ、ウインナー、バターロールをビュッフェ形式で頂きました。
これから、白銀の世界でスキー体験です!


【2月27日更新】
(20時30分更新)
夕食は、新潟名産のコシヒカリをはじめ、新潟名物のタレかつなどのバイキングを美味しく頂きました!

この後、21時より班長会にて明日の行程確認をします。

明日は朝08:20からスキー体験、そして16時には再び東京に向け出発となります!

本日の情報更新は以上になります。
明日もよろしくお願い致します!

(15時20分更新)
学科別の研修を終え、本日の宿泊地を目指し移動が始まりました。
新潟県南魚沼市のホテルグリーンプラザ上越までは、バスで4時間程度の予定です。

(12時30分更新)
修学旅行1日目
羽田空港到着は約1時間遅れましたが、東京に着きました。
このあとは、学科別での研修に向かいます。
天気は快晴です!

(9時更新)
本日2月27日から4日間、2年生は新潟県・関東への修学旅行です。
安全に十分注意し、感染防止対策も行いながら、4日間過ごしてまいります。
4日間にわたり、このホームページで修学旅行の様子をアップしていきます。是非、ご覧ください。
(情報更新は1日に2~3回を予定してます。)

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る