学校からのお知らせ

ゴールデンウィークの過ごし方について(生徒・保護者)

【生徒・保護者の皆さまへ】

ゴールデンウィークの過ごし方について(お知らせ)

平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を頂きまことにありがとうございます。
さて、ゴールデンウイークの過ごし方について、下記の通り注意事項等を掲載します。

①コロナの感染拡大について
宮崎県のみならず、全国的にコロナの感染が拡大しています。近隣の学校でも感染が出ています。本校でも、ご家族の職場、市役所などで感染者が出て、PCR検査の結果待ちで「自宅待機」の職員・生徒が出始めています。幸いにも、これまで感染者は出ていませんが、身近なところまで迫ってきている感じはあります。以下のことに十分気をつけて、5月6日(木)に、元気に笑顔で「再会」できるよう、協力し合いましょう。
1)不要不急の外出は控える。
2)家族の方のご協力をいただいて、県境をまたいでの移動を避ける。
3)会食時の会話は、必ずマスクを着用して行う。
4)こまめに、うがいをし、手指を洗い、消毒をする。

②生徒指導部から
GW中に、心得違いをして、軽率な行動をしてしまうケースがあります。何よりも、私たちは、みなさんの安全を願っています。次のことを守って、安心で安全な連休を過ごして下さい。
1)23時以降の外出は深夜徘徊とみなされ、補導対象です。何より、みなさんの安全が保証できません。絶対にやめてください。
2)飲酒・喫煙などをしない。
3)外出する際には、保護者に知らせ、同意を得る。
4)不健全な遊技場、カラオケへの立ち入り、不純交友などをしない。
5)生活リズムを整え、健康な生活を心がける。
6)SNSの誤った使用はしない。不用意な投稿やアクセスで他人を傷つけたり、自分が巻き込まれたりすることは、絶対に避ける。
7)交通ルールを守り、事故を起こさず、遭わないことを心がける。
8)許可無くアルバイト・免許取得をしない。無断アルバイトや免許取得は特別指導対象。

③教務部より
GW中は、課題が出ています。まずは計画を立て、課題に真剣に取り組むことで、入試・就職のための土台作りをしよう。日々の学習でわからなかったことや、苦手な箇所を見直す好機にして、学校が始まった時に、慌てなくていいように、遊びだけに時間をとられないように気をつけて下さい。自分が計画し、自分がその計画をこなせていることは自信につながります。社会において必要な力です。計画が無理だった時には、それを修正すること。自分をマネージメントできている、という感覚を持って、努力しよう。

緊急連絡先:学校 0986-52-1010

ページ上部へ戻る