学校からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止について(保護者)

【保護者の皆さま】

新型コロナウィルス感染拡大防止について

8月に入り、県内外を問わず、新型コロナウイルスの感染状況が過去に類の無いほど拡大してきております。特に、デルタ株が猛威を振るい、家庭内、低年齢層に感染者が増えている状況です。
つきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、県外との往来は、不要不急の場合を除き、お控え下さいますよう再度お願い申し上げます。しかし、やむを得ず県外に出かけられた場合は、県の感染拡大防止の方針を参考に、下記のとおり対応していただきますよう、よろしくお願いいたします。

1) 県が定める部活動の大会に参加した場合
部顧問の指示に従って、帰宅後に3日間の自宅待機の後にPCR検査を受け、陰性の場合は、学校での授業や活動・部活動に戻ることができます。

2) 競技力向上や強化の目的で、合宿や他校との交流試合に参加した場合
3) 受験・就職試験やその一環としてのオープンキャンパス、企業見学、セレクションなどに出かけた場合
4) 帰省、家族、もしくは個人で旅行などに出かけた場合

上記の2)~4)の場合につきましては、帰宅後、次の対応をお願いいたします。
① 帰宅後は、しっかりと検温や健康観察を行うこと。
② 発熱や体調不良の場合は、病院受診し、その結果を担任や部顧問に報告すること。
③ もし新型コロナの感染拡大の心配があり、希望される方は、宮崎県の総合政策課にPCRの検査キットを各自で申し込んで、実施することもできます。

*次のHPより各個人での申込となります。
「本県と県外との間を往来する方へのPCR検査の支援について」総合政策課
PCR検査サポートホームページ(https://notten-miyazaki.jp/pcr/)

PDF:新型コロナウィルス感染拡大防止について

ページ上部へ戻る