学校からのお知らせ

2学期始業について(生徒・保護者)

【生徒・保護者の皆さま】

2学期始業について(お知らせ)

残暑の候 生徒・保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、コロナ感染拡大禍の夏季休業も残すところ数日となりました。全国的に爆発的な感染拡大がみられていますが、いかがお過ごしでしょうか。県からの周知が下記の通りとなりますので、今一度確認されご協力をお願いいたします。
つきましては、8月23日(火)より2学期が始まります。様々な行事も予定され、進路実現の重要な時期ともなりますので、始業日の日程もご確認いただき学校生活が維持できますようご理解ご協力をお願いいたします。

1.県からの周知
全国的に爆発的な感染拡大がみられており、本県でも新規感染者数が過去最多を更新するなど、大変厳しい状況にあります。このため、本県は、医療の逼迫が懸念されることから、県下全域に「医療非常事態宣言」を発令しました。本県の医療体制は脆弱であり、感染拡大を抑えることが緊急の課題となっております。ご家庭におかれましても、強い警戒感をもって感染拡大防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。
○ 熱中症に気をつけながら、適切なマスク着用をお願いします。
○ 毎日の健康観察を行い、発熱やのどの痛み、鼻水、下痢など 少しでも体調に異変がある場合は、登校や部活動、習い事などの外出・ 移動を控えてください。
○発熱等の症状がある場合は、医療機関(かかりつけ医等)を受診してください。また、症状が軽度で、重症化リスクのない40歳未満の方は「宮崎県陽性者登録センター」を活用し、自主検査を行うことも可能です。
○ 旅行等で県外を訪問し、帰ってきた時は、早期の検査の実施をお願いします。
○ 家族など、いつも一緒にいる身近な人以外との接触機会を減らしましょう
※宮崎県陽性者登録センター
県庁HP(宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特設サイト)に情報掲載していま

2.8月23日(火)日程
SHR  8:35~ 8:45
容儀検査 8:45~ 9:15
大清掃  9:20~ 9:50
始業式  10:00~10:20
LHR  10:30~11:20
終礼   11:20~11:30
SB出発 12:00

ページ上部へ戻る