学校からのお知らせ

モビリティ工学科及び自動車工業科生徒の補習の実施について(保護者)

【モビリティ工学科・自動車工業科の保護者の皆さまへ】

モビリティ工学科及び自動車工業科生徒の補習の実施について(お願い)

平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を頂きまことにありがとうございます。

今週から学校が再開され、授業も通常体制に戻っておりますが、今後も新型コロナウイルス感染症の第2波、第3波も予想され、別時期に休校等も予想されます。

モビリティ工学科(1年生)及び自動車工業科(2・3年生)の生徒は、今年度は全員が整備士養成課程期間です。その授業は「実習」「整備」「自動車工学」等、現物を通じて教育していくことが主であり、プリント配布だけでは、その技術・知識等の定着率において非常に危惧するところであります。

よって、下記の資料の通り、各学年週3回、7時限目に補習教育を実施します。週3時間で、1学期末までに約20時間は積み上げできると考えております。

保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

資料:モビリティ工学科及び自動車工業科生徒の補習の実施について(お願い)

※画像が拡大表示されない場合は、次の方法を試してください。【PC】画像の上で右クリック「新しいタブで開く」又は「新しいウインドウで開く」【スマホ】画像を長押し、「新規タブで開く」。または下記PDFファイルをご覧ください。

pdfファイル:モビリティ工学科及び自動車工業科生徒の補習の実施について(お願い) .pdf

ページ上部へ戻る