最新のお知らせ

オープンスクールが始まりました。

オープンスクール始まる
各学科の特色を中学生が体験
今年も10回開催!

2023年度のオープンスクールが6月からスタートしました!総合ビジネス学・普通科・調理科・モビリティ工学科・看護科の5学科で行われ、中学生たちはそれぞれの学科の特色を堪能しました。

それぞれの学科がテーマに併せて、毎回違う内容で実施しています。
簡単に学科を紹介します。
■総合ビジネス科:パソコンを利用して仕事やビジネスに役立つスキルを中心に。
■特別進学コース:5教科を中心に「楽しい」学び方をレクチャー。
■進学キャリアコース:大学進学、公務員試験といった基礎を中心とした模擬授業
■スポーツコース:部活動体験に参加する中学生に、特色の紹介。
■夢サポートコース:入学や入学後の学び方などを質問できる面談コーナー
■調理科:プロ調理人によるお店に負けない料理の作り方伝授
■モビリティ工学科:車やドローン、機械を実際に触って楽しめる体験
■看護科:赤ちゃんのお世話など看護師を目指す中学生が楽しめる内容
来年度から開設予定のヘアビューティコースでは、専門学校の先生による美容師体験
となっています。

今年度も、連続での参加も可能です。
参加した中学生からは「次回も参加したいです。先生と高校生の仲がよくアットホームな感じで、みんな優しく対応してくれたので楽しく参加できました。」と話してくれました。

オープンスクールの問い合わせは都城東高校(電話0986・52・1010)生徒募集部へ。
特設ページからの申し込みも可能です。

詳しくはオープンスクール特別ページをご覧ください。

(写真提供:写真部)

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る