最新のお知らせ

初開催!まるごと都東フェス2023

地域に都城東の魅力を!
初開催!まるごと都東フェス2023
中心市街地Mallmallまちなか広場で開催

8月11日(金)に、初開催となる「まるごと東高フェス2023」を都城市中町のMallmallまちなか広場で開催しました。
これは、本校の魅力を地域の人たちに知ってもらいたいと、学科や生徒が中心となって企画。

ステージイベントのMCはMRT宮崎放送の加藤沙知さんが担当、サブMCは生徒会長の石田苺華さん(三松中出身)、放送部の中本心菜さん(妻ヶ丘中出身)、近藤あいさん(飯野中出身)が担当し、会場を大きく盛り上げました。
メインステージでは、本校吹奏楽部演奏のほか、みやこのじょうエイサー太陽(ティダ)様による、エイサー演舞、catorea日髙姉妹様による特別演奏や、ダンススタジオK.I.N.G.様によるHIPHOPダンス、南洲太鼓保存会様による和太鼓演舞などが行われました。また、本校調理科学科長橋口先生によるマグロの解体ショーでは試食タイムもありました。

本校から警察への就職者が増えている縁もあり、都城警察署様の協力でパトカーや白バイの展示も行われ、子供たちから好評でした。
学科ブースでは、各学科の特色を活かした取り組みが行われ多くの列ができていました。

初の開催にも関わらず5000名近い方にお越しいただきました。来年度もよりパワーアップして開催できるよう、職員一同頑張ってまいります。ご来場ありがとうございました。

写真提供:写真部

 

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る