最新のお知らせ

令和5年度都城東高等学校・自動車専攻科入学式

待ちに待った東高校
令和5年度都城東高等学校・自動車専攻科入学式
277名の新入生

 令和5年度第59回都城東高等学校・第15回自動車専攻科の入学式が4月8日行われ、総合ビジネス科、普通科、調理科、モビリティ工学科、看護科の5学科と自動車専攻科の新1年生が新たなスタートを切り学校生活に期待を膨らませていました。また、4月から新型コロナウイルス対策のマスク着用ルールも緩和され任意で行われました。

今年の入学式は生徒数の増加に伴い都城市総合文化ホールで行われ、式では入学者の名前が読み上げられると、ウィー・ビルブライアン校長より「入学を許可します」と宣言がありました。
昨年度の卒業生に引き続き、読み上げられた生徒をリアルタイムで大画面に写す取り組みを実施したほか、ロビーに記念撮影ブースを設置。保護者の皆さまから大変好評でした。ありがとうございます。

校長式辞では「生徒自身が夢を描くことができれば、それに成ることができる、またそれを成すことができる。目標を掲げ、日々励みを持って過ごしていってください。」と激励の言葉が送られました。新入生宣誓では久保悠仁さん(五十市中出身)が高等学校を代表して、「資格取得や学力向上、部活動での活躍など、自分の決めた目標を達成できるように頑張ります」、
岡愛斗さん(都城東高校出身)が自動車専攻科を代表して「宣誓」を行いました。

各学科・学級の担任紹介があり、新1年生はそれぞれの学級で、学校生活をスタートさせます。

最近の記事

過去の記事はこちらから!

ページ上部へ戻る