学校からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止に係る今後の対応について(生徒、保護者)

【生徒、保護者の皆さま】
校長 ウィー・ビルブライアン

新型コロナウィルス感染拡大防止に係る今後の対応について(お知らせ)

早春の候 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、宮崎県では「新型コロナウィルス感染症に係る積極的疫学調査の重点化」に関する方針を発表いたしました。このことを受け、本校でも今後は下記のとおり対応いたします。ご不安やご心配なことがあるとお察しいたしますが、ご理解いただきご協力いただきますようお願いいたします。


1.期  間:当面の間

2.対  応
〇 生徒の陽性が確認された場合、保健所の指導の下、学校が生徒の体調、行動歴などについて聞き取り調査を行います。保護者の方にご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
〇 調査の結果、生徒が濃厚接触者に特定された場合、陽性となった生徒と最終接触した日の翌日から7日間は自宅待機をお願いします。自宅待機期間は、生徒の健康状態にご留意いただくとともに、不要不急の外出を控えるようご指導ください。
〇 濃厚接触者に特定された生徒は、当面の間、保健所によるPCR検査は実施されません。自宅待機中の風邪症状等、生徒の体調に不調が見られた場合、医療機関を受診してください。
〇 国の方針変更により、濃厚接触者の兄弟姉妹の方は、原則、登校することが出来ます。
ただし、登校させることに不安がある場合には、学校にご相談下さい。なお、欠席の場
合は、「公欠」となりますので、生徒の不利益になることはありません。

3.お 願 い
〇 オミクロン株の特徴の一つに、急な発熱の症状があります。例えば、前日夜に発熱したが、朝には解熱した場合等は、登校を控え、医療機関の受診をお願いします。
〇 ご不明な点は、学校にご連絡ください。(0986-52-1010)

ページ上部へ戻る