学校からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業のお知らせ(保護者)

【保護者の皆さま】

新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業のお知らせ

 本日、関係機関からの連絡を受けて、本校関係者がコロナウィルスに感染していることが分かりましたので、明日、明後日、1月20日(木)、21日(金)を感染拡大防止のため、臨時休業として、校内全体の消毒を行うこととしました。なお、この期間につきましては、不要不急の外出を控え、校時に沿って、学習をしていただきますようお願い申し上げます。また、1月20日、21日の2日間につきましては、部活動も中止とさせていただきます。

月曜日以降につきましては、保健所の助言に従い、生徒の安全の確保に努めながら、対応していきます。もちろん、状況が変われば、また新たな方針が出る可能性もありますので、ホームページ並びにあんしんメールでご確認ください。

以前お知らせしましたように、次のことにつきましてお守りいただくようお願い申し上げます。

〇生徒や同居の家族が感染者や濃厚接触者に特定された場合、偏見や差別がないように、当事者の心情に十分配慮をお願い申し上げます。

〇学校といたしましては、感染拡大防止の立場また、生徒の授業を受ける権利の確保という両面から、最善と思われる判断をいたしております。どうか事情をお察しいただき、ご協力をお願いいたします。

 

ページ上部へ戻る